顔が見える仮想オフィス
「クラウドオフィスコンソール」を提供開始電話もチャットも会議室も1画面。
リアルタイムでわかる在席状況で「今、ちょっといい?」が気軽にできる、
日常的なコミュニケーションを実現する業務支援サービスを開発

2021年07月02日


「時間や場所を選ばない多様な働き方を選択できる社会の実現」に向けて便利で快適な“フリーロケーション”ソリューションを提供するクラウドテレコム株式会社は、
従来のリモートワーク/在宅勤務で課題となる「コミュニケーション不足」を解消するため、オフィスで日常的に行われていたコミュニケーションを1画面で再現できる「クラウドオフィスコンソール」の提供を開始いたしました。

【サービス名】
クラウドオフィスコンソール

【サービスの特徴、詳細】
業務に必要なコミュニケーションを円滑に進めるため、1つの画面に5つの機能を設けております。



1.OfficeMates - プレゼンス管理
スタッフのオンタイムの状況(勤務中・会議中・休憩中など)を一覧で可視化できます。
社内に自身の状況を共有することで、連絡をしていいタイミングがわかりコミュニケーションが円滑に進みます。
さらに他のスタッフの存在を感じることで協働感や安心感が得られ、スタッフの一体感が深まります。


2.OfficeMeets - バーチャル会議室
3つのバーチャル会議室を標準装備しており、いつでも自由に利用できます。参加人数の上限はありません。
全員に話しながら画面を共有したり、チャットもでき、会議のスピードと質の向上が期待できます。


3.OfficeDocs - 画面共有
社内、社外問わず、複数の相手と画面が共有できます。相手側はダウンロード等の事前準備は不要です。
※OfficeDocsは、米国CrankWheel社の「CrankWheel Screen Sharing」の提携サービスとなりますのでCrankWheelへの登録が別途必要になります。

4.FaceCall - ビデオ通話
相手の顔を見ながら内線通話ができます。顔が見えることでオフィスと同じ感覚のコミュニケーションを図れます。
リモートワーク/在宅勤務での孤独感を払拭するのに有力です。

※7月2日現在音声通話のみ可、ビデオ通話は近日リリース予定

5.OfficeTalk - チャット
リアルタイムでテキストによる気軽なコミュニケーションができます。
ファイルや画像を添付したり、専用アプリを使えばスマホからも利用できます。
複数人に周知させるべき内容や、緊急性が高い場合などにも優れており、
メールでのコミュニケーションに比べより早く結論を出せるメリットがあります。



【価格】
withコロナ時代の新しい働き方として「リモートワーク/在宅ワーク」が定着する社会の実現に向け、
本サービスはモバビジご契約中のお客様へ無料で先行提供いたします。
※無料提供期間の終了日・諸条件等は未定


【ログインURL】
https://www.cloudoffice.life/


クラウドテレコムは「モバビジ」で日本の企業を応援します!


【本リリースに関するお問い合わせ先】
Email:info@cloudtelecom.co.jp